粉ふきや毛穴がきになる!!

小さな頃はこれといった肌トラブルもなく、わりにズボラだったので洗顔も日焼け止めも嫌がって自由気ままに過ごしてきました(-_-;)

 

二十代前半くらいまではその甘えた考えのまま生きることができたのですが、二十代後半に差し掛かった途端に絵に描いたように今迄のやりたい放題の生活のツケが出ました。

 

自分の肌質さえ知らなかったのですが、化粧品売り場のカウンターで調べてもらうと出た答えは「混合肌」でした。

 

色々と説明して貰いましたが、オイリーな部分や乾燥した部分がある事は自分でもわかっていたので納得でした。

 

その時の自分は口の周りだけ異常なほど乾燥してしまい、粉を吹いたような見た目になってしまっていたのです。

 

冗談みたいな話ですが知人に「口の周りに砂糖付いてるよ」と言われた事もあります。

 

なので必死に乾燥対策のケアをすると、今度はテカテカになってしまう部分が出る事に悩まされました。

 

混合肌の事を念頭に置きながらケアをしたところテカリに困らされることは無くなりましたが、やはり乾燥はかなり酷いです。。・゚・(ノД`)・゚・。

 

混合肌と言っても若干乾燥寄りなのだろうと思います。

 

髪の生え際の皮膚も捲れてきてしまい、フケのようん見えてしまって辛いです。

 

それと最近毛穴が目立ってとても気になる・・・
黒ずみ毛穴って最悪ですよね。。。

 

なので毛穴対策として、最近新発売されたフィトリフト ホットクレンジング購入しました。

 

後藤真希さんが使用して人気のフィトリフト オールインワンのクレンジングジェルです。これも人気が出そうですね。

 

温感ジェルでとても気持ちよく、毛穴のスッキリ。
最近のお気に入りです。